<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

あはほはほ

暑い暑い暑い暑い暑い


しょっぱなから現代っ子っぷりを見せ付けてみました 吾木です

リアルで「なんで更新せんのじゃ酢だこ」とか言われたんでずっとご無沙汰のPC立ち上げて更新します

なんなん?この季節の変わり目の体調の悪さは もうなんか「あばばばばばば」とか大変キモイ事になりそうやねんけど

まあコーンフロスティのがんばりパワー発揮して頑張りますけど


で、夏休み入ってから すさまじいスケジュールでここまで生きてきました

まず週3で塾 このオッペケポーなアレ何とかならんのですかね

夏休み入ってから一気にきつくなったぞ・・・・

私の塾は実力でクラスを分けるんですが

私のクラスだけ明らかに負担50%増しみたいな

後「普通に授業やってもおもしろくない」という事でクラス落ち制度できたし・・・・

そこおもしろさ追求する必要あんのか確かに上がるクラス無いけど

とりあえず毎回やるテストに落ちると「はい○番教室」とかヒャダイン並に冷たい声で先生にクラス落とされる訳で

それやられた時の生徒のしょんぼり具合っつったらまじハンパ無いよ? 未だ一人しか落ちてないけど

それお前?とか思った奴は今からモーセの十戒やる事


8月4日にオープンキャンパス行ってきます

目的地は立命館大学

受かるわけねーよwくっさしねw」って声がマントラで聞こえそうですね

ハナから興味あらへんわとか思ってましたが、薬学部が来年新設される様なので、とにかく見ようという事で

キャンパス琵琶湖の近くって何か微妙やな・・・・・
[PR]

by aki-baster | 2007-07-30 01:36  

light your shadow

どうも吾木だす


考えてみれば言葉って不思議なもので

例えば 「謙虚」と「傲慢」の二つの言葉

普通はどちらも能力のある人間に使う言葉で

もしも平均以上の能力の人間がその能力に相応しく、他の自分より劣る人間を見下したならばそれは「傲慢」

そしてまた平均以上の能力を持ちながらも、それを韜晦し控えめな態度を取るならば「謙虚」

この二つの言葉は平均並みの能力しか無い人間にとってはどちらにせよ都合の良い言葉なんじゃなかろーか

別に能力のある人間は能力の劣る人間に程度を合わせる必要性など無いにもかかわらず、能力の劣る人間が少しでも見下された、と感じれば「傲慢」という言葉で不当に評価を下げられる

逆に控えめな態度で自分で自分の価値を下げてくれる様な人間は平均並みの能力の人間にとっては都合が良く、「謙虚」という言葉でプラスの印象を与えられる

世間一般の感覚からすると「謙虚」「傲慢」どちらが良い印象かというと当然「謙虚」でしょう

この二つの境目が「気に食わないかどうか」という精神的な問題であるかもしれないにもかかわらず

まあ、自分は「傲慢」のほうが使う頻度は高いだろうけど


とかなんとかいうことを今日の2時限目の化学の余った5分で妄想したりしてたわけで

ムダに長い前フリっていうのもアリかと思ったんですが

無かったですね、はい

テストの方も樹海行きだったんで鮮やかカナシミブルーな気分です


UNCHAINっていうバンドが今熱い

中でもlight your shadowっていう曲がビビッと来た
[PR]

by aki-baster | 2007-07-04 01:05