<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ぴぴるぴるぴる

テスト1週間前だから本気出す

吾木です


今回は少し私が好きな曲の和訳でも挑戦してみようかなと

お題はRADWIMPSのセツナレンサ


I was about to fall into this place
where I can never crawl up

(俺はこの2度と這い上がれない場所へ落ちようとしていた。)

I should've been to Hollywood and meet Eddie Murphy and say
'tike tike yo tike tike yo kiddy yo.
Hi Mr. please entertain us'

(俺はハリウッドに行ってエディーマーフィーに会って「チキチキyoチキチキyoお子様yo、なあアンタ俺達を楽しませてくれよ」と言うべきだった。)

Why am I be the only bitch
who's sick and black of this shit and flak

(何故俺はこんな病的でデタラメで最悪な奴なのか?)

And why do you asking me this homey quiz

(そして、何故あなたはこの心地よいクイズを俺にだすのか?)

Hitchhike, which type?

(ヒッチハイク、どのタイプだ?)

Which kind of music
Whether hiphopopopari- rock'en' roll techno disco?

(どの種類の音楽だ、ヒップホップか、ロックンロールか、テクノディスコか?)

Let go now, cut it out

(ほっとけ、それをやめろ。)

Why that I should be such a fan of me why? Why? Why? Why?

(何故俺はこんな俺のファンでなくてはならないのか、何故?何故?何故?何故?)

I am about to fall into this puddle I can never crawl up

(俺はこの2度と這い上がれない水溜りの中に落ちようとしている。)

I've already been to Hollywood and met Eddie Murphy he said
‘chili-chili-out-chil-chili-out kiddy yo' here's a quarter buy yourself a grave

(俺はもうハリウッドに行って来て、エディーマーフィーに会った。彼が言う事には 「チリチリoutチリチリoutお子様yo ここにあるのはお前の墓を買うための4分の1の金だ」)

We should I have to explain this shit each time

(俺達はいつもこのデタラメさを説明しなければならない。)

this mind devise this sight

(この心がこの光景を考慮する。)

And why that I have to analyze?

(そして、何故俺が解析しないといけないのか?)

Inside this mind designs this style

(この心の中がスタイルを設計する。)

Talila talila talilalilalila Galileo Galilei,
honey where the heck am I?

(タリラ タリラ タリラリラリラ ガリレオ・ガリレイ、すごい人だ、俺は地獄のどこにいる?)

Mind if I could be one of your enemies Mind? Mind? Mind? Mind?

(貴方は俺が貴方の敵の一人なのかどうか気にするか? 気にする?気にする?気にする?気にする?)
----------------------------
(~日本語歌詞~)
----------------------------
Hey, dear my friend I want you to be,
as I wanted you to be, indeed
You know why? You know why well then ask in your mind

(なあ、親愛なる我が友、あなたがなりたい様になって欲しい、本当になりたかった様に。
どうして分かる? 分かるなら自分の心に尋ねてみなさい。)

Now I'm tired to make an agree

(今、私は賛成する事にうんざりしている。)

Hey, dear myself I want you to be, as you wanted to be, indeed

(なあ、親愛なる俺自身、なりたい様になってほしい、本当になりたかった様に。)

Oh, by the way oh, by the way oh, by the way do as what I say

(ああ、ところで、ああ、ところで、ああ、ところで俺の言う通りにしなさい。)
----------------------------
(~日本語歌詞~)
----------------------------
Hey, dear my friend I won't let you know,
or I won't try to show how I feel

(なあ、親愛なる我が友、俺は貴方に知らせる気は無い、俺がどう感じるかを教える気も無い。)

You know why? You know why well then ask in your mind

(どうして分かる?分かるなら自分の心に尋ねてみなさい。)

Now I'm tired of being admired

(今、賞賛される事にうんざりしている。)

Hey, dear myself don't leave me alone
don't ease me along how I feel

(なあ、親愛なる俺自身 一人にしないで。 どう感じるかを簡単にしないで。)

You know why? You know why well then ask in your mind

(どうして分かる?分かるなら自分の心に尋ねてみなさい。)

In your mind is my mind otherwise who am I?

(貴方の心は俺の心だ、さもなくば、俺は誰なんだ?)


・・・・・流石はRAD、微妙に毒吐いてますね

RADっぽいと言えばRADっぽいのかな、と

私の能力じゃこれぐらいの訳が限界ですわ 

どこか意味不明な訳があれば情報求みます
[PR]

by aki-baster | 2007-06-28 01:41  

あぎゃあ

あついんですけど

夏生まれだけど暑さにピンポイントで弱い私

腕がとけそう 吾木です


まあこの一ヶ月程で

合唱コンクール、全統模試、文化祭とイベント満載だった訳ですが

合唱コンクール

まあ正味

勝てる気はまったくしなかったので

期待値的に言っても数値は恐ろしく低かった

・・・とりあえず皆で歌う事に意味があるのかもな、と思っときます


河合塾全統模試

私はいつも偏差値が0.2足りないぐらいのきわどさで優秀者名簿に載り損ねるんで

ちょっと頑張ってみようかな的なアレで


文化祭

久しぶりにキレちまったよ・・・・・とか言いかけるぐらいの文化祭用意でしたが

いやー・・・マジで間に合って良かった

用意期間中は結構すさんだ気分だったかもしれんけども

結局は全員で一致団結ってのが見れてよかったわな

というかもう少し闊達な心を持つべきなのか自分


やはりコーヒーの飲みすぎが祟ってか胃の調子が悪い

それでなくても山根君並の胃の弱さだってのに・・・・・・


こないだ2者懇談がありまして

改めて将来について考えてみたところ

やはり薬剤師目指そうかなと

とりあえず楽して金稼いでさっさとニートになるのが私の希望なんですが

流石に現実そうはいかず唾棄されるが終となりそうなもんで

実際自分がやりたい仕事となると薬剤師じゃね?的な感じで

6年も大学行くとなると金がやばそうだ・・・・

祖父母のお言葉に甘えさせてもらう他に無いな


最後のピンポイントなひとこと 

韜晦も度を過ぎれば嫉妬の的になるさ しょうがないことで
[PR]

by aki-baster | 2007-06-21 01:23